ヒザがいたい人ブログ

本、自分自身など

【ブログ】【アクセス数アップ】ブログを読んで、ノートに書き出してみる。

マクリンさんのツイートを見て、僕はブログをただ眺めているだけだったんだなと思いました。。。 自分なりの最大限を100記事揃えても上手く行っていない人は、往々にして上手く行っている人の記事を読み込んでないその人のノウハウは参考にしてるのに、いち…

【マッチングアプリ】女の子と話したい!会話の練習はメールから。

今日は自分の気持ちに忠実になります! 女の子と話したい! 女性と関わる第一段階、会話です。 陰キャの僕は会話が苦手です。 苦手を克服するには、特訓です。 今日は僕が何をやってきたか書きます。 僕と同じく会話が苦手、下手だなと思う方は一緒にマッチ…

【クールビズ】ユニクロ、無印ポロシャツはどっちのがいい?

スーツを着る仕事になり、初めてクールビズの服装を経験します。 買わなきゃ!ってことでユニクロへ向かいました。 せっかくだから無印とユニクロのどっちがいいんだろうと思って、 気になるものを比べてみようと思います! 僕の体型について 僕の体型に合う…

Twitterやブログのプロフィールから声が聞こえる件

タイトルだけだとやばいやつです。 僕はやばくないですから! やばいのは"声"を発してる側です!(いい意味で) ________________________ この範囲は飛ばして読んでもオッケーです! TwitterなどのSNS、ブログを利用するにはアカウントが必要です。 他人に見…

はてブにスターついた!!

今日ははてなブックマークで嬉しいことがありました。 自分のブックマークにスターが付きました! しかも24コもです! 僕にとってはとんでもない数です!!! 僕は気になったニュースをはてブでコメント添えるようにしてます。 転職や副業、衛生に関心があっ…

お母さん、これからも母の日楽しみにしててね。

今週のお題「母の日」 母の日にプレゼントするようになったのっていつだったかな~と振り返ってみました。 僕が母の日に花をプレゼントするようになったのは大学生になってからです。 きっかけは父からプレゼントするように促されたからです。 「母の日に何…

【子供】10歳Youtuberで見えた僕の思考停止

10歳YouTuber「麦わらのゆたぼん」への賛否両論が飛び交っていますね。 何があったかというと、、、 この子は小学校を休んだ理由を動画投稿しました。 その理由は先生から宿題をやらなかったことの罰を受け、不満に思ったからです。 こんな書き方したら、 子…

クーポン使えばピザが半額!安いうちに食べよう。

僕は一人暮らしで面倒くさがりでついついピザを頼んじゃいます。 頼む度に感じてたのが、 ピザってめちゃくちゃ高い。。。 でも、配達してくれるし楽だから頼んじゃう。。。 安く食べれたらな。。、 日本って本当にピザ高いんですよね! でも調べてみると、…

【泣ける】グラントリノの感想【頑固オヤジ】

今回はグラントリノを観ての感想を書きます! グラン・トリノ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (5件) を見る この映画もミリオンダラーベイベーみたいに暗い雰囲気かなあと思いましたが、あれほどではありませんで…

【そうだ、10連休は本気でサボろう】テレビない生活を始めて9年。

僕は一人暮らしを始めてからテレビを持っていません。 寮、ルームシェア、レオパレスで過ごしていたとき時もテレビは使用しませんでした。 ネットで調べれば欲しいものが出てきます。 テレビの代わりにネットで生活してきた経験を書きます。 自分の生活の変…

【節約】引っ越し未経験の方は特に見て!少しでも安く引っ越そう。

転職に伴い引っ越しました。 業者選びや荷造りまで全て1人でやったのは今回が初めてで、学ぶことが多かったです!! 次はこうしなきゃな、、、と反省の意を込めての記事になります!大きく3つに分けます! 今回は一人暮らし男性の場合で捉えてください! 業…

【0次会におすすめ】お得なのは居酒屋よりファミレス飲み

安く飲むにはファミレスを利用するのもいい。 バーミヤンのクーポンはお得! サイゼリアのグラスワインは100円! 僕はおしゃれなお店でご飯を食べる機会がないですが、ファミレス、ラーメン屋で食べることが多いです。 飲みに行くにも、「安くて、旨い」みたい…

ショットガンの威力知ってますか?

その前に、あなたはロボコップは知ってますか? ロボコップ (字幕版) メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 1987年に公開された映画で、警官のマーフィが犯罪者のクラレンス一味に殺され、サイボーグ「ロボコップ」となって復讐する物語です。 警…

過去問のコピーとらせてくれない?が、言えなかった

学生の頃に残していた日記を漁ってみました。 恥ずかしいけど、ブログに載せてみようと思います。 最後に読み返した感想書きます。 中身読まなくても感想だけでわかるようにします、最後だけでも見てください! ________________________________ 今日は研究…

スマブラは収集ゲームだと思ってました!

スマブラSPの期待感はすごかった。 スマブラは【格闘ゲームへのアンチテーゼ】? 目的、魅力が多ければよし! タイトルは"大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL"。 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2018/12/07 …

まずは発言を見直そう!コンファメーションを観て。

今年から転職して女性の多い職場に勤めています。 ひとつ意識することが増えまして、セクハラに気をつけて過ごすようになりました。 Amazon primeでセクハラについての映画を偶然見つけ、一気に観てしまいました。 コンファメーション (字幕版) メディア: Pr…

悲しいけど最後まで観てほしい。ミリオンダラーベイビー。

Amazon prime videoで 無料視聴できたので観てみました。 公開当時から話題となっていたクリントイーストウッド主演のヒューマンドラマです。 てっきりボクシングサクセスストーリーかと思っていたのですが、 トレーナーと女性ボクサーの人生から暖かさと悲…

旅行の準備!大江戸温泉物語を利用した感想!

今年は大型連休が待っています! 10連休なら、海外でも思いきって遠くへ行けますね!! ただ、連休に合わせて飛行機代や宿泊費はつり上がります。。。 旅費を少しでも旅費を抑えようと、早朝便を予約している方がいると思います。 この記事は早朝便に乗る前…

これから就職活動を控える大学生と、学歴あるけど就職失敗したと感じた方向け。

おはようございます。 midorigabaです。 今回は、 就職活動を控える大学生と 学歴、ネームバリューがある大学にも関わらず就職活動が上手くいかなかった人向けに書いていこうと思います。 【一体、何がいけなかったんだ!】というテーマです。 学歴で満足し…

フレッシュマン!入庁しました!

公務員としての生活が始まった 初日から感じるホワイト感 キャリアについて考える 入庁式へ行ってきました! 新たなスタートを切るわけですが、色々思うことがありました。 ・公務員はホワイトなのか!? 公務員を受ける人の多くはこれが気になっているので…

退職しました!!退職代行って実際どうなの!?

退職代行業者を利用してみた。連絡はLINEでオッケー! 労働規約、総務担当から退職について確認しよう 即日で辞めれました! 私、3/31付けで現職を退職します! いま有給消化中なので既に辞めた感じです! 転職先はずいぶん前に決まってたのですが、退職意向…

弱いつながり、強いつながりどっちも大事にするんだ!それが生存戦略の1つだ!

自分でつくるセーフティネット: 生存戦略としてのIT入門を読んだ。 弱いつながりのメリットとは。 facebookで素直に反応していこうと思う。 自分でつくるセーフティネット: 生存戦略としてのIT入門 作者: 佐々木俊尚 出版社/メーカー: 佐々木俊尚 発売日: 20…

サボってしまいました。

決意したのに。。。 悩みができた。 とりあえず前向きになることも大事。 ブログ1ヶ月継続達成間近で途切れてしまった。。。 なぜ途切れたのか。 悩みが原因かもしれない。 僕は転職する。 今日は内定式にいってきた。 既卒だが内定式。笑 離職のタイミング…

失敗しても、チャンスにしよう。

仕事で大失敗した僕。 異常の流出を防ぐ動きを評価された。 失敗を取り返そうとするエネルギーはでかい。 今日は仕事で大失敗した。 僕は工場勤務だ。 ロスはどの工場も意識する数値だと思う。 今日は1か月分のロスを1日で発生させてしまった。 発見が遅れた…

僕のブログ、見にくい。。。

自分のブログを読み返してみた。 青春ゾンビさんの記事は読みやすかった。 内容だけじゃない。構図がいいんだと気づいた。 とても読みにくいと感じたのでフォントサイズを変えてみます。 ブログを続ける!と意気込んでひたすら書くだけに焦点を当てていた。 …

アンケートで最大40000円!はどうなのか。

半年間のアンケートで40000円だ! これはお得です! アンケートに答えるだけで最大40000円分のポイントを利用することができます! 毎月の締め切りまでにアンケートに答えるだけです! 某調査会社の訪問で僕はこれを承諾した。 これを聞いて飛びつく人はいる…

考える力の鍛え方。情報が知識になるようにしよう。

当たり前なことを言葉に残してくれてる本 分かったつもりは怖い。 ネットに溢れるノウハウは信用できない。 この本は大学1年におすすめ。3要素を覚えよう。 東大物理学者が教える「考える力」の鍛え方 作者: 上田正仁 出版社/メーカー: ブックマン社 発売日:…

モテない男子は読んでみよう。サイコろまんちかの冒頭で心ボコボコにされたのは僕だけでないはず。

サイコろまんちかは心理学を駆使して悩みを解決していくマンガ。 ロス効果でモテない男子は読んでみよう。 スクールカーストで苦しんだ経験ある人も読んでみよう。 全3巻、モテない男子は即購入すべき。第1話だけでも読んでみよう。 サイコろまんちか コミッ…

子供との接し方が下手くそだ。

会社の厚生行事で上司のお子さんと接した。 あまり振り向いてくれない。他の人との違いは何だろう。 心を開く、ができていないのかも。 子供と接する機会。刺激的な1日だった。 今日は会社の厚生行事で海を見ながらBBQを楽しんだ。 会社のイベントは好きでな…

ブログのコメントでわかるやる人、やらない人

朝一ツイッターでみたしょーへいさんの動画の話。 ブログへのコメントで共感だけはイマイチ。 目標は具体的に。 何気なく開いたTwitterで出会った動画にハッとした。今日は仕事が遅くまでだったので、簡潔にいきたい。昨日、目標うんぬんの話を書いて次の日…