ヒザがいたい人ブログ

本、自分自身など

【マッチングアプリ】女の子と話したい!会話の練習はメールから。

今日は自分の気持ちに忠実になります!

 

女の子と話したい!

 

女性と関わる第一段階、会話です。

 

陰キャの僕は会話が苦手です。

 

苦手を克服するには、特訓です。

 

今日は僕が何をやってきたか書きます。

 

僕と同じく会話が苦手、下手だなと思う方は一緒にマッチングアプリに登録しましょう。

 

そして、たくさんの女性にいいねを送って、自分から攻めまくりましょう!

 

最初は全くマッチングしなくてほんとに落ち込みます。

 

でも、諦めないでいいねを送って、マッチングしてくれた人とメッセージを交わしましょう!

 

一発目で無視されても、諦めないでください!

 

どうやったら無視されないようになるかな、と考えて次に進みましょう!

 

マッチングして、メッセージのラリーが1往復できたけど長続きしないことが増えるでしょう!

 

会話が中だるみしたからかな?とか疑問系ばかりでしつこかったかな?とか考えて、諦めずに次に進みましょう!

 

諦めずに時間使って考えて、ひとつひとつ試してみましょう!

 

 

 

 

僕みたいな陰キャラって、リアルで会うよりメールでやり取りしたほうが余裕持てる思うんですよね。

 

会話をいきなり実践するよりも、1通1通じっくり考える隙間がある方が継続して頑張れると思うんです。

 

陰キャは声とか話し方が独特なので(ディスってるわけではないです)、メッセージのが接してくれる人が多いと思うんですよね。

 

まず、やりとりしたいじゃないですか。

 

自分の得意なところで勝負しましょう!

 

 

 

 

メッセージって時間使って遅れるから、相手の考えていることを予想する余裕があります。

 

「行間を読む」です。(うまいこと言えたと思ってます)

 

陰キャ陽キャに比べて、自分中心で人の考えを汲み取るのが苦手です。

 

そんなことねぇよ、優しいって言われるよ!って人も飲み込んでほしいです。

 

陽キャってホント相手のことわかってるんです。

 

陰キャの優しさは誰にでもわかるような優しさで、いわば公共のルールを守るようなもんです。

 

陽キャって、その人にしかわからないような優しさを提供することができるんです。

 

これって、深く刺さりますよね?

 

ぼくもこれができればな、と思って練習してます。

 

メッセージなら時間を使って考えれるんで、この人は何言ったら喜ぶかなって立ち止まれます。

 

 

 

 

考えれって言われても、できねぇよ!

 

って思ってる方はググってください。

 

ググれば答えに近いものの1つや2つあります。

 

僕の友人はググって実践して成果に結びつけました。

 

何をググるのかは手当たり次第やってください。

 

「デート 会話 上手くなる」

 

「初回 デート ホテル」(童貞みたい)

 

とか、思いついたワードをググりましょう。

 

 

 

 

相手からの反応は一番身になるので、記憶してください。

 

好意をもってやるなら、反応には敏感になりますよね?

 

そんな人からきつい一言を食らったら死にたくなりますよね?

 

でも、それは忘れないで。

 

次があると信じて、教訓にしましょう。

 

マッチングアプリをやってると、この人のほかにもいい人はいるはず!とポジティブになれます。

 

だから、諦めないで、相手の反応に感謝して、進みましょう!

 

 

 

 

こんな感じで僕はマッチングアプリをいまやってます。

 

知り合って1日でいきなり電話ができたのも、少しずつ練習した成果だと思います。

 

陰キャでもがんばろう!