ヒザがいたい人ブログ

本、自分自身など

【ブログ】【アクセス数アップ】ブログを読んで、ノートに書き出してみる。

マクリンさんのツイートを見て、僕はブログをただ眺めているだけだったんだなと思いました。。。

 

確かにノートに書き留めてアウトプットしないと、気づきをものにできないですよね!

この一連のツイートへの返信に、すごい気になるものがありました!

 僕は完全に字面だけそれっぽくしてる側です。。。

「なんかこの表現かっこいいな、それっぽく使ってみよ!」みたいな真似の仕方なんですよね。。

そこに込められてた考えを汲み取るなんて1mmも考えてなかったですわ。

 

ってことで、好きなブロガーさんの記事を読もうと思いますが、これじゃ今までと同じになってしまいそうです。

「考えをくみ取るって、

読んでるだけでわかるもんなのか、、、」

そこで以前買った本を思い出しました。

 

 

超入門 名作書き写し文章術 1日10分続けるだけ

超入門 名作書き写し文章術 1日10分続けるだけ

 

そうだ、写経してみよう!

文章うまくなるには書き写してみるといいって文句に踊らされて買ってみました。

が、まだやってません。。。

人間そんなもんです。

序章を読んで終わってました笑

 

 

 

 

 

でもやっぱりこれを読んで、ブログの写経やってみたらどうなるんだろ、と頭の中に浮かぶわけです。

本書きたいわけじゃない、ブログ書きたいんだから、ブログの真似するべきじゃね?って。

 

雑記ブログでもアフィリエイトブログでも書き写してみたら、見るとは異なる感覚があると信じてやります。

 

 

________

しばらくブログをさぼってしまった。

いまはTOEICに集中してるので、、、と言い訳してアプリを開きもしてなかった。

約一ヶ月更新してなかった。

 

久しぶりにアプリを起動して驚いた。

月間アクセス数を更新している。。

へなちょこだから、月間で20アクセスいけば喜んでいた。

今月は50に迫る勢い。

 

 

しょぼ!!笑

って思う人がほとんどかもしれないけど、いますごい嬉しい。

見てくれた人に感謝です。

なんで見てくれたのか知りたいけど、その方法がわからない!

 

役に立てたかどうかはわからない。

でも、見てくれた人は増えた。

少しでも興味を持ってくれた。

 

 

ほんとに少しでも興味を持ってくれた。

見てくれた分、役に立てるよう御返ししたい。

日々、勉強です。