ヒザがいたい人ブログ

本、自分自身など

ダイナ四さん

僕はダイナ四さんの演奏動画を見てからドラムを始めた。

 

初めて見た動画は「ゲーム音楽を激しく叩いてみた!」だった。

 


ゲーム音楽メドレーを激しく叩いてみた! RETRO VIDEO GAME BGM Drum COVER

ゲーム音楽の中でも戦闘曲や旅立ちがテーマになるような気持ちを高ぶらせる曲が好きなので、検索にヒットしたのが知ったきっかけだ。

 

ダイナ四さんを知ってからアップロードされたものは聴きまくってる。

この曲いいな!って感じたら、そのゲームまで気になって調べる。

そのゲームから、同時期にヒットした作品等を紡いでまた新しい音楽を知ることができる。

作業用bgmはもっぱらゲーム音楽だ。

 

 

好きなものは何?って聞かれて即答できなかったけれど、いまは言えるようになった。

ゲーム音楽が好きで、よく聴きます!」って言うんだけど、第一印象はピンときてない様子がほとんど。

でも、好きなものだから熱い気持ちで話すことができて、会話が成り立つようになった。

その中で相手の興味を示したところを掘り下げると会話が少しだけ盛り上がった。

好きなものがこれ!って言えると、コミュニケーションにおいて、だいぶ楽。

 

 

気持ちが前向きになったきっかけ。

どうやら好きなものをはっきり言えることは、自分の自信になっているらしい。

これからもずっと聴いていくつもりだ。

これからもよろしくお願いします。