ヒザがいたい人ブログ

本、自分自身など

スマホ端末、格安SIM乗り換えしました。

以前にIIJmioに乗り換えようとして、キャンペーン期間を逃した!と記してから、格安SIMの乗り換えができていませんでした。

 

どこに乗り換えようかなあと思って過ごしていたら、スマホをトイレに落としてしまいました。

端末も同時に変えることになってしまいました。

 

 

そこで、端末+格安SIMはどこかお得なのか探してみると2つ候補が挙がりました。

・Nifmo

BIGLOBE 

です!

 

 

 

まず僕の利用状況から契約するプランは以下の通りです。

・3GB/月

・音声通話プラン

・エントリーモデル端末

・端末ROM容量32GB以上

僕は外出時に大容量のデータ通信を行わないので、3GBで十分でした。ポケットWi-Fiを持っているので問題なしです!

これから株式投資を勉強するため、端末の容量は最低限32GBは必要かなと思いました。

スマホゲームで遊ぶひとはこういうところは気を付けないといけないかもです。

ぼくはスマホゲームしないのでこれで十分だと判断しました。

同じような使い方だけど、違う考えを持ってる人は是非教えてほしいです。

 

 

 

 

次に契約した格安SIMですが、僕はNifmo にしました。

理由はキャッシュバックの金額です笑。

単純に返ってくる金額で判断しました。

ぼくは3GBの端末同時購入プランで17000円がキャッシュバックで手元に入る予定です。

後々、メールでの通知からキャッシュバックの申請を忘れなければ。。。

格安SIMの比較サイトは検索すればたくさん出てきます。

上位3つぐらい眺めて決めてしまいました。

参考までに格安スマホキャンペーン比較厳選8社!【2018年8月】MNPどこがよい?

 

 

 

 

端末については、HUAWEIのnova lite 2にしました。

HUAWEI nova lite 2 端末詳細 |格安SIMのNifMo(ニフモ)

とにかく安いです!

Nifmo だと税込24000円でした。

最低限のスペックが備わっていて、見た目もかっこいいから現状は満足してます!

カメラが期待通りでなかったのが残念でしたが笑。

実機で確かめた方がいいです。

スマホバーが付属品にあるのはお得だと思います。

HUAWEIコスパは侮れません笑

 

 

格安SIM、端末それぞれの使用感など感想を書けたらと思ってます。

良いところがたくさん見つかりますように!