ヒザがいたい人ブログ

本、自分自身など

Yシャツの汗シミの件。

以前書いた記事で汗についてのものがあったが、記事を書いた後のことを書こうと思う。

 

midorigabamidorigaba.hatenablog.com

 

結果から言うと

  • 汗シミはでなかった!

  • 1組だけで1日を過ごせた!

  • 女性用で十分だった!

 

今後、大切な場面ではこれを使っていこうと思う!!

本当に助かった。

 

 

 

 

緊張する場面でも効果を存分に発揮してくれた!

今回は結婚式に参加するため上下スーツ姿で、

最高気温31℃、晴れ、

リュック1つ、

で都内の会場に向かった。(結婚式なのにリュックかよ、って思われてるかな。。。)

身軽な恰好ではあるが、陽向を歩くと汗がじわ~っと出てくる気候だった。

 

 

シャツはこれを着ていきました!

f:id:midorigaba:20180910201431j:plain

青色です。

青は水に濡れたら染みるのはご存知だと思います。

いま思えば、無理してこのシャツ着ていく必要なかったんじゃないかと思う笑。

体にフィットして見栄えがいいし、結果的に良い選択だから良かった笑。

 

 

 

 

効果を十分に発揮させるためには、お試ししてから!

最初に脇汗パットはしっかり役割を果たしてくれた!と書いた。

自信を持って言えるのは、人前に出て緊張したにも関わらず、シミができなかったから。

トイレでちゃんと確認しました。

 

気を付けてほしいのは、脇の感覚はベチョベチョ。

汗を止めているわけではないから。

この感覚で焦って更に汗をかくってことが考えられるので、大事な場面で使用する前に試しておいてほしいです笑。

今回はそれでもシミはできなかったので、効果はあったと思ってる。

 

もう1つは「蒸れ」と「痒み」があること。

パットを当てているので、脇に蓋をしている感じになる。

汗で蒸れるため、痒みが出る人がいるかも。

僕は汗をかき始めたなって時に、痒い感じを覚えた。

 

体型に合わせて女性用か男性用かを選んでください!

身長170cm、体重65kgぐらいの中肉中背では女性用で十分。

汗の量で男性用に切り替えることもできるし、まずは女性用を使ってみてほしいです。

しかし、男性用は白色のパットしか見つけられず、

シャツから透けてパットが見えてしまうなんてことがあるかもしれない。

僕は記事で紹介したモカベージュのパットを推します!

Ýシャツの内側にはベージュ色のエアリズム着てたから、脇以外の透けに関しても問題なかった。

www.uniqlo.com

 

 

 

 

 汗を止める方法も併せてみよう。

今回これも試してみたかった。

調べるとたくさん方法はあるようだ。

www.bibeaute.com

 

気になるのは、ミョウバン水だ。

濃度を自分で調整できるから、効き目をコントロールできそうだから。

早速買ってみようと思う。

 

リンクの中にあるボールタイプは手軽で使いやすいが、メンズは脇毛が挟まって痛いかもしれない、注意です!笑

 

 

 

暑い暑い夏もあと少しで終わるが、残りの時間も清潔感を意識して乗り切りたい。

汗は夏だけの問題ではないので、この悩みとはうまく付き合っていきたい。