ヒザがいたい人ブログ

本、自分自身など

退職しました!!退職代行って実際どうなの!?

  • 退職代行業者を利用してみた。連絡はLINEでオッケー!
  • 労働規約、総務担当から退職について確認しよう
  • 即日で辞めれました!

 

 

 

私、3/31付けで現職を退職します!

いま有給消化中なので既に辞めた感じです!

 

転職先はずいぶん前に決まってたのですが、退職意向を伝える勇気がなかったので業者を利用しました!

 

 

【退職代行】って知ってるでしょうか!!

結論から言うと、即日で辞めることができます!

 

 

 

 

退職代行業者で有名なのはE社とS社です!

代行料金に2万円ほど差があります。私は安いS社を利用しました!

 

 

申し込み完了までは1時間あれば十分です!

LINEでの申し込みから、業者からの第一報次第でやりとりはスムーズに進みます!

 

 

即入金できるようにネット振込をできるようにしておきましょう!朝でも夜でも手続きができます!

私はゆうちょダイレクトで指定口座にすぐ振り込むことができました。

 

 

 

退職するには勇気が必要になります。なかなか

言い出せないです。

しかし、早めに上司や人事総務担当に相談するに越したことはないです。

そのためにも退職業者を利用するのは1つの選択肢としてアリです!

 

結局辞めないことになっても、自分の意見を伝える機会になります!今後のキャリアに悩んでいる方にもおすすめです!

 

 

 

利用前に労働規約は確認してください!

【原則1ヶ月前の申し出が必要】とか明文されている場合は即日退職は難しいかもしれません。

私は総務担当に事前に話を聴いて、即日は可能だと確認しました。

 

 

現在、売り手市場といわれる転職市況なのでキャリアの見直しを考えてる方は行動しましょ!

 

 

 

 

このサービスは、意見を主張することが苦手な方向けです。

自分から直接言うことに越したことはないです!!

 

 

 

 

 

 

良い人生を送るためにお役に立てれば嬉しいです!

それでは!