ヒザがいたい人ブログ

本、自分自身など

1か月続けることを目標にします。

  • 僕は発信することが苦手です。

  • でも、発信する人に憧れています。

  • まずブログを1か月続けてみたいと思います。

 

 

はてなブックマークしていた記事を見返した。 

blogos.com

 なんでこの記事をブックマークしたのかは覚えていない。

でも、内容に魅力を感じたからには間違いないと思う。

自分が苦手な「発信すること」がテーマだからだ。

 

 

僕は考えて自分なりの考えを持つことは好きだし、大事なことだと思って生活してる。

仕事でも趣味でも、よりいい状態は何なのかそれを目指すにはどうしたらいいのか考えることが多い。

でも、その考えを周りに伝えることはほとんどない。伝えるのが怖いからだ。

せっかく考えたことが全否定されるかもしれないのが本当に怖いからだ。

 

 

発信する人に憧れるのは、強いからだと思う。

周りからの反応は厳しいものもあるはずだけど、プラスに捉えて吸収するところが強いと感じるためだ。

最近はインフルエンサーって類の人に憧れてる。そこまで影響力のある人間になるまでにどれだけ発信してきたんだろうと考えてしまう。

リンクの記事のかさこさんも何年も発信しているから、強い人なんだろうなと思った。

 

文を書いていて気づいたんだが、強さに憧れるなんて自分は男なんだなと思った笑。

 

 

 

今までは怖いからあんまり進んでやらなかったけど、自分の理想に近づくためにとりあえず1か月ブログ続くようと思います。

文字数や内容には制限を設けないで、とりあえず1か月を目標にします。

気負いすぎると続かないので、適度な頑張りと要所の踏ん張りを意識してやります。